· 

UNMANNED 無人駅の芸術祭 始まります!

3月8日(金)~3月24日(日)


大井川鐡道の無人駅周辺を舞台に、芸術祭が行われます!

 

熊のやの最寄り駅である「福用駅」も、そのひとつ。

 

福用駅周辺では、どんな作品が展開されるのか。

 

楽しみでなりません。

 

 

作品の一つに、古い茶工場と古民家を舞台に

アーティスト 中﨑透さんが、作品を手掛けます。

 

木造の古い茶工場は、そのものの存在がもはや「アート!」

 

これが、アーティストの手によってどんな表情を見せてくれるのか。

 

 

大井川鐡道は、駅のほとんどが、無人です。

 

地域が守り続けてきた、小さな無人駅。

 

日常で使われている普通列車は、どれもとてもレトロ。

 

のんびりと走る列車と、のんびりとたたずむ無人駅。

 

そんな空気を、ぜひ、味わいに来て欲しいです。

 

そして、そんな空気を、アーティストさん達が、どんなふうに作品に仕立ててくれるのか。

そしてなんとーー。

熊のやも、その芸術祭に、関わらせていただきます。

 

正確には、建物ではなく「家主」が、関わります。

 

福用駅近くの古い茶工場で行われる作品の一角で

お茶屋の女将と共に、みどりの液体(緑茶)ワークショップをします。

 

利き茶でお茶の楽しみ方を学び、大井川流域の美味しいお茶請けを探す旅に出て頂くという、企画です。

 

旅をしながら、地元の人しか知らない美味しいものを、GETしてくださいね。

 

詳しくは、https://www.facebook.com/events/2263864340502868/をご参照ください。